専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

絶対に買う!!

 

絶対に買う(建てる)!!

 

 

まわりの投資家に話を聞くと、今は相場がよくないから買うのは様子を見ていますという人が一定数います。

 

実際に、私もいろんな業者の人と話をするのですが、

この最近の相場観は、これまでの相場を見ているとあきらかにオカシイ相場だとコメントをもらう事が多いです。

 

 

それで私はどうするのかという話なんですが、

私は絶対に様子を見るという事はしないです。

 

こういうご時世ですが、私は買います。

相場がおちつくまで様子を見るという事は絶対にしません。

 

買いたいです。(建てたい)

 

そういうスタンスでいきます。

 

 

中には相場が落ち着いて値段が下がると言ってる人もいますが、

私は必ずそういう状態になるとは思ってません。

 

ひょっとしたら下がる事になるかもしれませんが、

上がる可能性もあると思います。

私は上がる可能性の方が高いと考えています。

 

なんとかギリギリ買える今が、物件を買う事ができる最後のチャンスになるかもしれないという考えもあります。

 

正直どうなるかわからないけれども、

わからない以上、ドルコスト法的な考えでコンスタントに買い続けるというのが

私の基本的な考えです。

 

買ったとしてCFが出ないと意味がないかもしれませんが、

まだ今ならCFは出しえると考えています。

 

まだまだ大丈夫です。

買えますよ。

 

 

いや、絶対に買ってやる(建ててやる)ぞという感じです。

 

 

100人いて、99人が様子を見るといったとしても、

私は買いたいと思います。

 

 

頑張って買っていきますよ!!