専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

新しい働き方

 

うちの会社は完全にテレワークがデフォルトになりました。

用事があれば会社に行きますが、基本的に在宅です。

 

今週は私は、1週間まるまる在宅でした。

ずっと家です。

積極的に外に散歩に出かけたりしていましたが、正直かなりストレスたまりました。

 

 

通勤のエネルギーを使わなくてもいいし、

時間的にも体力的にもかなり楽なんですが、

なんかしんどくなってきました。

昔はそれでよかったのですがね。

 

気分転換に会社に行く事もできますが、

できる事なら会社には行きたくないです。

 

でもずっと家だとしんどいんです。

 

気分転換で、

茶店やワーキングスペースなんかで仕事するのもいいかもしれません。

でも、オンライン会議とかできなくないですか?

まわりに人がたくさんいるのに。

あんまり知らないんですが。

 

普通に客がいる喫茶店で、テレワークをするってありえへん感覚があるんです。

 

 

新しい働き方としてテレワークが主流になりつつあるんですが、

さらに新しい働き方として、(自宅での労働に疲弊した次の展開として)

会社でも自宅でもない場所での仕事というのを模索したいなと思います。

 

 

オンライン会議ができて、それでいて安くて気軽に仕事ができるような場所があれば教えていただけたら嬉しいです。