専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

体動かしてる?

 

最近ヤバいです。

 

全然体を動かしていないです。

 

テレワークで拍車がかかってます。

 

 

たまにちょいと出かけるだけで、かなり体力が落ちてきてるというのが実感します。

 

 

今は、週に1回くらいしか会社に出社してません。

 

いまから思うと出社をするというのは体力維持と言う観点で大切でした。

 

 

今は、たまにジムに行ったりするのですが、

1日の中で体力を使うといえば、食事の時にお茶碗を持ち上げるくらいの事しかやってません。

 

一日で歩く量も少ないです。

 

自分部屋とリビングの距離、10歩くらいを

何度か往復するくらいです。

 

 

こんなんしてたらダメダメですよ。

 

 

 

たまに散歩をするくらいはするのですが、

もっと定期的に体を動かすような事をやらないとです。

 

 

せめて会社に行くくらいと同じくらいの歩行量を、毎日確保した方がいいかもしれません。

 

このままだとFIREできたとしても、

体力がおとろえていたら何もできません。

 

 

物件買う事も重要ですが、

体力つくりもやらないとです。

 

 

心がけたいなと思います!