専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

太陽の日を浴びる贅沢



最近はテレワークなので、うっかりしていると1週間ずっと家にいるって事もあります。

意識的に外出するようにしていますが、夕方以降だったりします。

 

こういう日常だと、たまに太陽が出ている昼に外に出て太陽の光を全身で受け止めるというのが凄く贅沢なことだって再認識します。

 

 

かなり昔の若い頃は、よく野外で裸になって体を焼いていた事もありました。

いまはだらしない体になってしまったので、とうていそういう事はできませんが、

でも、太陽の光を浴びるって贅沢な事ですよね。

 

 

本にもそういう事が書かれているのをみますし、

実際やってみると、ほんとそうもいます。

 

 

わざわざ裸になって体を焼かなくても、

日常の生活として太陽の日が出ている下で生産的な活動をするって非常にまっとうな事だと思います。

 

 

サラリーマンだと時間に縛られるので、なかなか自由が利かない事が多いですが、意識をして太陽の光を浴びるようにしたいなと思います。

 

 

これから暑い夏が到来します。

 

昔は夏が近づくにつれてテンションが高まってきていたのですが、いまは夏バテの心配ばかりです。

 

 

でもそんな事は言わず、太陽の光を浴びるという贅沢を満喫していこうじゃありませんか。