専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

最近の会社生活

 

私はサラリーマンです。

それなりにちゃんと働いています。

 

不動産投資を始める前までは仕事が忙しかったのですが、最近は落ち着いており自分のペースで仕事ができています。

 

 

会社には自分の机というものが完全に消滅してしまい、フリーアドレスになってしまいました。

ですので、今は会社として完全にテレワークが標準です。

 

基本的には自宅での仕事なんですが、私の場合は会社に行かないとできない仕事があるので、たまに会社に行く必要があります。

月に数回くらいですかね。多い時もあれば少ない時もあります。

 

午前中はテレワークで昼から会社に出社するって事もたまにやっています。

これができるようになると結構自由度が上がりました。

昼ご飯は、通勤途中にある店で食べたりできますし、逆に気分が乗らない時は早く帰ったりしています。

コロナ前よりは、かなり自由に動けるようになったような気がします。

 

 

一方で、普通に仕事をしていると気が付いたら夜だったという事はよくあります。

会社の仕事だけでその日が終わるという事ですよね。

昔はそれが当たり前だったのですが、最近は仕事だけをして繰り返しの日々を過ごすと凄くむなしい気持ちになる事が多いです。

 

あれは何なんでしょうか。

 

対価としてサラリーはもらっているので、それは当然なのですが、確実に自分の残りの人生の1日を消費してしまったという後悔的な感情が出てきます。

 

 

俺は会社の仕事に命をかけて頑張るぜ!!という気持ちはあまりありません。

不動産投資の事ばかりやっていたいです。

でも会社を辞めるのはもったいないという気持ちも大きいです。

 

サラリーがなくなるというのはイヤなんですが、失っているものも無視したくないという感情もあります。

 

お金のためにサラリーマンを続けるという事もアリだと思いますが、

モチベーションのあがらないそんな事をやり続けて、人生の時間を無駄使いするだけでいいのか?という思い。

 

 

人生は有限です。

会社は時給アルバイトみたいなものです。時間労働者ですよ。

会社の束縛から解放されて自由になり、自分のためだけに時間を使うというのがこのモヤモヤの答えなんですかね。