専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

近況思う事

 

最近は80点の物件でいいのでどんどん物件を探していきたいなって思っています。

 

80点と言ってもいろいろあると思います。

 

今の基準の80点なのか、

昔の基準の80点なので、

いろいろあると思います。

 

私の場合は、これまでの物件である程度CFの貯金は作れてそうなので、今の基準で80点の物件でも全然いいのかなと思ってきています。

 

土地から新築も選択肢ですし、

築古も選択肢に入れています。

 

財務的な観点で言うと、次は築古の方がいいような気がしています。

一方で、新築だと一気に規模を増やすことができるので魅力的です。

 

前回が新築だったという事もあるし、

最近は築古を買っていないので、久しぶりに築古を買って見たいという気分もあります。

 

どういう物件が出てくるのかは本当にわからないので、

いろんな選択肢をにらみながら探していきたいなと思います。

 

 

私の場合、必勝パターンがあまりないです。

そういう必勝パターンを増やすような事もやっていきたいです。

 

普段、検討の選択肢に入れないようば物件も、

お金になるなら検討したいですね。

 

 

やはりスゴイ投資家は、お金になるようなものは何でもやっている印象があります。

私も雑食にいろんなジャンルをやっていきたいと思っています。

 

一旦、フラットにして、自分の嗅覚を信じていろんなものにチャレンジしたいですね。