専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

GW入りましたね!



気が付けばGWに入りましたね!

 

 

この「気が付けば」という表現が出てきたのは自分でもびっくりです。

 

数年前は、GWなどの長期休暇に入るのが楽しみで楽しみでしかたがないっていう感じでした。GWがまちどおしい!みたいな。

 

今は、気が付けばGWに入っていたという感じです。

 

 

随分変わりましたね。

 

何があったんでしょうか。

 

自己分析です。

 

 

 

数年前は、かなり仕事に追われていました。

自分に全然余裕がありませんでした。

GWに入る前日の勤務最終日は、早く会社終われ終われ光線を出しててました。

そしてGWの最終日なんかになると、今日で世界が滅びるくらいのテンションでした。

 

 

 

今はどうかというと、

会社の仕事も、ひと昔前と比べてだいぶ楽な役回りになったという事が多いですが、

テレワークという事もあって、会社生活がかなりマイペースでおくれるようになったというのが大きいです。

仕事なんかやらないで不動産の事ばっかりやっている日も多いです。

実際の仕事の量や質の話もありますが、

精神的に仕事に対して注ぐエネルギーの量が大幅にかわったような気がします。

 

 

不動産の収入も増えて、会社にしがみつかなくてもいいという感覚もありますし、

そういうのがあるので、会社や会社での取り組みを客観的に見れる事から、

力を抜いて、ポイントだけをおさえて仕事ができるようになったという事もあるのかもしれません。

 

 

逆にそっちの方が会社の評価がよいってケースもあるというのはよく聞く話なんですが、

 

 

これから会社も忙しくなるかもしれませんが、

うまく会社といい距離感をとっていきたいです。

 

 

うまく大家とサラリーマンをバランスさせていきたいなと思います。