専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

やっと一息



新築アパートの方は仕様が決まり後は無事に建築が進むのを見守るだけとなりました。

 

その新築アパートを任せる管理会社の方は、まだ契約まではしてませんが、だいたい方向性は決まったかな。

今は、1週間くらいでも建築が凄く進むので毎週現場に見学に行ってます。

 

新築アパート関連は完成待ち状態で、完全に落ち着きました。

 

 

 

年末くらいから、リフォームやら繁忙期の客付けにヒーヒー言ってましたが、ようやく満室になり、全室からお家賃をいただける状態にもなりました。

ようやく枕を高めて寝れそうです。

 

 

 

それと、2つの法人の決算準備も終わりました。

あとは、税理士さんの仕事が終わるのを待つだけです。

それと税理士さんを変えようかなと思ってましたが、やっぱり今のままでいいかなと思ってきたのでそちらもCLOSEです。

 

 

不動産投資関連で、いろいろ山積みだったタスクがようやく全て終わりました。

 

 

こういう状態になったのは、かなり久しぶりのような気がします。

 

次の5棟目は、4棟目が完全に完了してから移行するつもりなので、不動産投資関連の取り組みはお休み状態ですね。

 

 

 

また7月くらいになったら不動産投資関連が再始動するという感じでしょうか。

 

今考えているのは、不動産投資以外の事を考える事ができるいい機会かなと思っているんです。

 

数か月くらいの短い期間ですけどね。

 

この最近は土地探しや建築の推進などで不動産投資ばかりだったのですが、たまには全然違う事など視野を向けたいなーって思っているんです。

 

 

単なる妄想だけで終わりそうですが。

 

 

束の間の視野を広げる期間として活動したいなと思います。