専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

GWいかがでしたか

 


GW最終日、いかがお過ごしでしょうか。
今年のGWの振り返りです。


私の今年のGWは以下の2点です。

 

(1)不動産投資以外の取り組み

将来的に不動産投資以外にもいろんな取り組みをやりたいと思っています。
まだまだこれだというものも定まっていませんが、第一歩という事で小さい取り組みをスタートさせました。
取り組みというか、初期検討くらいですけどね。
規模の大きさは重要でなく、とにかく第一歩を進めることができたのが
大きな成果かなと思います。
まだまだアイディア着想フェーズですが、少しづつ進めたいなと思います。

 

 

(2)日常生活のリセット

時期的な話もあり、このGWは不動産投資の直接的な取り組みはほとんどしませんでした。
ただこういう機会は凄く貴重かなと思いました。

 

旅行に行ったりすることで日常から離れて、心の中や脳みそをすっからかんにし、再構築するというプロセスができるからです。
昨日のブログにも書きましたが、常に情報をアップデートしながら、すでに頭の中にある事柄を全て捨てて、頭の中のロジックを最新化、最適化しつづける事は重要です。
意図的に日常から離れて、リセットして、再構築する機会が作れました。
旅行であれ、なんでもいいのですが、日常の生活から距離を置くというのは
非常に有効な手段なのかなと思います。
こういうのは定期的に、積極的に行っていきたいなと思いました。

 

 


久しぶりに不動産投資から少し離れたGWでした。


日々新た。GW明けからより新しくより多元的に進めていきたいなと思います。