専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

あの物件欲しい~!!

 

街を歩いていると、たまに「あの物件欲しい!!」という物件を見る事があります。

 

人それぞれ欲しいと思う物件は違うかもしれませんが、

築浅のファミリー物件とかで、駐車場もちゃんと付いているし、

結構広い目の物件なんかを見ると欲しいな~って思ったりします。

 

 

そんな物件欲しいです。

 

 

客付けは絶対に困らないと思いますし、

1回入居してくれたら長く入ってくれそうな気もします。

 

 

こういう物件が欲しいなと思うのですが、

なかなか高いです。利回りが低いです。

積算も低いです。

 

 

欲しいという気持ちは強いですが、

しかしながら、売りに出されていたしても買うのは難しいです。

 

正確にいうと、

その物件を買ったとしたらしばらく物件は買えない状態になってしまいそうです。

利回り低いからCF出ないですし、

積算が低いのであればたくさん手出しをしないといけません。

なかなか、いまそういう物件を買うのは難しいです。

 

 

買う順番ってあるんだろうなって思いました。

 

その物件と比較すると魅力は落ちるかもしれませんが、

今は、次につながる物件を買う事が優先かなと思います。

 

 

目標とする水準の規模まで来たら、

資産のいれかえという事で、リスクの高い物件から、そういうリスクの低い物件に置き換えていく。

 

そういう次のフェーズの人が買っていくような物件なんでしょうかね。

 

 

だから、いまは買わないけど、

ある程度成功してから買う物件という事と自分の中で整理しました。

 

 

今は我慢の時期かもしれませんが、

ある程度のレベルまで早く持っていって、自分の好きな物件を買ったりと、自分の好きな運営をしていけるようにもっていきたいですね。