専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

とりあえず祝杯をあげよう

 

今年の繁忙期は、3月末の時点で満室だったのですが、

4月上旬に2件、

4月下旬に1件の退去がありました。

 

 

春の繁忙期は、ギリギリ4月中は活発なんですが、

4月下旬の退去ってかなりハードです。

これ完全に大家泣かせですよね。

 

 

そういう状況だったのですが、

4月上旬の方の2件をなんとか客付けを行い、

4月下旬退去の方も、申し込みベースですが、なんとか客付けをする事ができました。

 

 

4月下旬退去の方は、正直苦戦すると思っていたので本当によかったです。

 

 

4月下旬退去の方は、退去から4日で決まりました。

 

いままでで見たことのない動きです。

 

これって完全にコロナが終わったという事なんですかね。

 

この物件は私の保有している物件の中でも比較的客付け力が強い方だと思っていたんですが、1~2年前に空いた時は閑散期という事で結構苦戦した物件だったのです。

 

 

今回の素早い動きに、コロナ明けの新しい時代を感じてしまいました。

 

 

とにもかくにも満室です。

 

正直、かなりかかると思っていたので非常によかったです。

 

これからは保有物件を増やす方向に、全振りして頑張りたいと思います!!