専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ちょっとした心境の変化



不動産投資を始めた頃は、たくさん物件を所有して、はやく会社を辞めたいなって思っていました。

 

所有物件も少しずつ増えてきて、FIREの実現性も少しは見えてきたかなっていう状況なんですが、少しずつ心境が代わってきました。

 

 

最近思う事としては、

「会社を辞めるのってもったいなくない?」

っていう心境です。

 

 

数年前と比べて会社に対する考え方も大分変りました。

 

さっさとやめたいという気持ちはありますが、

やめる事で失うものも結構大きいなっていう気持ちが大きくなってきています。

 

 

いかに少ない労力で仕事をこなして、

いかに会社の恩恵をしゃぶりつくすのか

っていう考えが大きくなってきていますね。

 

 

 

一方で、やはり心の中には辞めたいなっていう気持ちももちろんあります。

 

最近はリモートワークです。

下手したら1週間の間ずっと自宅で仕事をして、籠っているという状況もありえます。

会社に時間を売ってるわけですもんね。

そういう時間を会社に売るというのが凄く勿体ない気持ちも大きいです。

 

今しかない自分の時間を会社に売っているのって、やはりイヤです。

 

それと、会社員というその他大勢の中の1人というふうに認識されたくないという気持ちも大きいです。

 

会社員はしょせん会社員です。

 

自分の自由と引き換えに、時給で雇われている身です。

そういう一般サラリーマンの一人とカテゴライズされるのが最近ちょっぴりイヤになってきました。

 

 

 

 

将来、どうするかはわからないですが、

いつでも会社を辞めれるような状態には早く持って行きたいものです。