専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

自分のためにやる


SNS全盛の時代になってきました。

 

SNSで自分の思った事や感動をみんなでシェアするっていう文化が定着しましたね。

 

 

これはこれでいいと思うのですが、

価値観や行動の目的の基準が「みんな」になってはいけないと思うんですよね。

 

こんな事をシェアしたら「みんな」が楽しめるかもや、「みんな」が喜ぶかもっていうのをどうしても考えてしまいがちになってしまうのかもしれません。

 

みんながイイネくれるから、自分の本意に無いものをするって事になると本末転倒です。

自分がいいと思う事はやればいいですが、「みんな」がいいと思う事はやらなくてもいいと思うのです。

 

 

自分だけでもせいいっぱいなのに、「みんな」がって考えるのって大変じゃないですか?

 

アウトプットできる量は有限なんで、自分のためになる事だけを考えるのがよいかなと思います。

 

自分の人生を生きるのは自分だけですもんね。

決して、自分の人生は他人が生きるわけではありません。

 

 

行動の指針は自分がどうなのかというのが唯一の判断基準だと思います。

 

余裕がある人は、いろんな事を考えながらいろんな事をやっていけばよいと思いますが、私の場合はスーパーマンではないので、周りの雑念を消して、

自分のために自分のできる事を精一杯頑張っていきたいなって思います。