専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

蛙の声

 

GWに千葉に旅行に行ってきました。

 

千葉県にはそんなにいったことが無かったのでおもしろかったです。

 

東京から少し離れるだけで急にかなりの田舎になりますね。

 

不動産投資としてハマるかは別として、田舎出身の人間として東京に近いエリアにこんなに田舎のエリアがあるというのが大変興味深かったです。

 

 

今回いったところが都心部から離れたエリアだったという事もあり、のどかな風景を楽しむ事ができました。

 

のどかな風景はいいよね。

のどかな風景を見ていると、こういうエリアに住むのも悪くないかなと思うようにもなりました。

 

 

私が宿泊したエリアだと、GWなんですがすでに田んぼに水が張られていました。

今回、コテージみたいなところに宿泊したのですが、夜に耳をすませば遠くから蛙の鳴き声が聞こえてくるじゃないですか。

 

 

田舎出身の人間からしてみたら、夏に蛙の声がするというのは風物詩ですよね。

最近は田舎に帰っていなかったので、久しぶりの聞きました。

過去の事を思い出したりと非常にエモい経験ができました。

 

 

都内の喧騒に疲れた時はこういう田舎に滞在するのもいいなーと思った旅でした。

 

行けて良かったです。

 

 

 

たまに身体が大自然を体が欲する事があるのですが、その時は千葉の田舎の方に行ってみるのもアリかなと思いました。