専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

建築と破壊

 

どういう方針で不動産投資を進めていくのか?

 

不動産投資でもいろんな手法があります。

本を読んだり、自分で動向を調査したり、いろんな人の話を聞いたりしながら方針を固めていくと思います。

 

しかしながら、不動産投資をとりまく動向というのは刻一刻と変化し続けていると思います。

2022年なら2022年の動向というものがあります。

また自分の資産状況もどんどん変わります。

周りが不変だったとしても自分の中で新しい答えにたどり着くという事だってありえます。

 

その瞬間瞬間で自分が選んだ方針が正しいのかというのを考えながら進めていかないといけないわけです。

 

 

ですので、投資家としては、常に自分の周りの動向に対してアンテナを張り、自分の進むべき方向に関して考え方や戦略を構築・建築し続けるとともに、

並行して、それらを破壊し続ける事が必要なんだと思います。

 

 

世の中の動向なんて、変わり続けるものです。

千三の物件探しをし続けるのが投資家の仕事ではなく、

どういう物件を探すのかというのを常にアップデートし続ける事ができる人間が本当の投資家なのかなと思います。

 

 

ある瞬間ある瞬間で自分なりの進むべき道を構築・作り上げてきたとしても、

それを壊してゼロから作り直すというのはやりたくない仕事なのかもしれませんが、

そういう建築と破壊をし続けるような投資家になりたいなと思いました。

 

 

世の中の動向についていくという意味もありますし、

自分自身まだまだ未熟なところが多いので、

自分自身の成長にともなって進むべきをアップデートさせたいという意味も含めて、

日々自分の考えに関して、建築と破壊を繰り返しながら前に進みたいなと思います。