専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

船の行き先は?



不動産投資を始めて人生が変わりつつあります。

 

不動産投資をやっていなかったら、サラリーマンの生活を続ける事になるわけで、

そうなると人生としては一本のレールの上を進むという状況になると思います。

 

だいたい想像がつく決まった1本道ですね。

 

 

不動産投資を始めて、この先、いろんな選択肢が出てくるという実感があります。

 

成功して会社を辞めるという道もありますし、

会社を辞めないでそのままサラリーマン大家を続けるという道もあります。

逆に、不動産投資で失敗して路頭に迷うという道もあるでしょう。

 

いずれにせよ、いろんな選択肢があるのです。

 

 

正直な思いとして、これから自分自身はどこに向かって進んでいくのだろうというのはあります。こんな感じにやっていきたいなっていうのはありますが、そのとおりに進んでいくとは限らないです。

 

 

よくわからないところもあって不安な所もありますが、

逆にそれが楽しみだという事もあります。

なんとなくですが、今のところ、不動産投資で大きな失敗にはなっていないというのがあるのでそんなに悲観的にはなってませんが、

慣れてくると規模も大きくなってくるかもしれないし、

警戒心も減っていくのかもしれません。

大きな失敗をする可能性も十分にあります。

 

ただ失敗する可能性もありますが、

自分が乗る船を自分でコントロールして、

いい目的地を探しながら悪戦苦闘しながら前に進んでいくのも悪くないなって思います。

 

 

死んだように、すでに引かれたレールの上を進んでいくよりは面白いのかなと思ったりします。

 

 

正直、将来がどうなっていくのか分かりませんが、

いい方向に進んでいけたらなと思います。