専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

凄い人ばかり



不動産投資をやり始めて、徐々に世界が広がっていくと、ほんと凄い人だらけだなって思います。

 

みんな凄い人ばっかりですわ。

 

そして、みんな金持ちですね。

 

 

ビックリするくらい金持ちの人はもちろん、

ナチュラルにみんな金持ちですね。

 

 

私はサラリーマンなんですが、

そのサラリーマンの世界ではとうてい知る事もないような人とか。

 

事業をしている人とか。

 

 

不動産投資でお金を増やそうと頑張っているわけですが、

やはりお金はお金のある所に集まるんだなーというのは、本当に実感します。

 

 

いま、私はどうしたら規模を増やすことができるのかっていうテーマで頑張っているんですが、そういうのは誤差レベルみたいな話ですね。

 

4棟を5棟にするところであーでもない、こーでもないと、頭を悩ましてますが、

資産がある人は、無風で10棟も20頭も買っちゃう。

 

 

お金をあまり持っていない人が、努力や創意工夫でいかに増やすのかっていうのはありますが、そういうのは微々たるもので、

そもそもお金を持っている人は、どんどん規模を増やしていきます。

 

 

 

そもそも生まれた時点で大きく違ってるパターンもありますし、

事業をやられている人なんか全然火力が違いますよね。

 

 

凄い人なんて無限にいるし、

全体の中における自分の相対位置なんてどうでもいい話です。

 

 

そういう自分の今の状況は嘆いてもしかたがないので、

今の自分ができるベストを尽くして、

目先の目標を1つづつクリアしていくしかないですよね。

 

 

 

ともあれ、自分と似たようなフェーズの人とは仲良くなって、

うまく不動産投資の海原を進んでいきたいですね。