専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

アホな雑音

 

たまにアホな雑音が聞こえてきます。

 

いろんな雑音あります。

中学生のケンカみたいなしょうもない話だったり、

くだらないモメ事だったり。

 

 

人生は有限なんで、

そんなアホな話に自分の脳ミソのリソースを使いたくないです。

脳ミソは消耗品です。

 

そして時間がもったいないです。

 

そういうアホな事に脳ミソのリソースを使うくらいだったら、

もっと有意義な、前向きな事に使いたいです。

 

 

自分の目線の下の方の足元を引っ張りあうようなしょうもない事にエネルギーを使うくらいだったら、もっと自分の進むべき道の先の延長線上にある人生の大きな問題に脳ミソのリソースを使った方が絶対にいいはず。

 

 

不可避のトラブルもあるかもしれないけど、

うまく身をかわして回避できるトラブルもある。

 

 

回避できるややこしい話は全力で回避して、

もっと自分にとって前向きに有効な問題に全力を投じたいなと思った今日この頃でした。