専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

自分の世界

 

世の中にはいろんなグループがあります。

とある会の集まりだったり、SNSの集まりだったり。

 

小さい数名くらいのグループもあれば、数十名くらいのグループもあります。

 

誰でも参加できるグループもあれば、特定の資格がないと入れないグループもあります。

 

 

洗練されたグループもあれば、ある意味誰でも参加できるあまり洗練していないグループもあります。

 

数が多いグループだと、どうしても変な人って一定の割合で存在しちゃいます。

 

変な人というのは語弊がありますね。自分と合わない人と言い換えておきます。

 

100人いたら1人くらいはそういう人は出てくるのかもしれません。数字はテキトウです。

誰でも参加できるグループだと割合はもっと多いのかもしれません。

 

必ず一定の割合でそういう人はいます。

それは仕方ない事です。

 

100人いると1人くらい変な人はいててもおかしくないですし、

1000人いると10人くらいは変な人がいててもなんらおかしくはないです。

 

一定数かならずいます。

 

 

 

例えば自分が中学生だったとして、

中学校の同じクラスにそういう人がいたら気分を害する大問題かもしれません。

コントロールしにくいですからね。

 

でも、大人の世界で、自分の好きなグループと付き合いができる。自分でコントロールできる。

そして、たくさん人がいるところで、一定数は必ず変な人はいるという事を理解した上で臨んでいると、「まあ、そういう人もいるよね」って事でかたずくと思います。

 

 

 

難しく書きましたが、

早い話が、

変な人は一定の割合で存在するから、

不快に思うならさっさとかかわらないようにすればいい

って事かなと。

 

 

つきあえるグループは自分で選択する事はできます。

いやならかかわりをやめればいいだけです。

 

一定の割合で存在するアホな人に対して脳みそのリソースを無駄使いしたくないです。

くだらない事にしょうもないストレスを受けたくないです。

いいグループが無ければ、自分で創ることだってできると思います。

 

 

自分に似たフェーズで戦っている人など、

自分にあった、居心地のよいコミュニティーを自分で創っていきたいなと思います。