専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

外堀

 

早いもので、1月も下旬にさしかかってきました。

 

まだ正月だと思っていたのに、早いですね。

 

 

最近の不動産投資の活動としては、物件を直接的に獲得するための本丸を攻める取り組みというよりは、準備のための外堀を埋める事ばかりです。

 

 

金融機関の開拓であったり、

業者の開拓であったり。

 

準備のためのフォームアップばかりやっているような印象です。

 

アカンですね。

 

 

年末の取り組みも落ち着いて、

ゼロから走り出そうとしているんですが、

全然うまく活動できてないです。

 

反省です。

 

効率やエレガントに行動をするという事ばかり考えて、

がむしゃらに本丸を攻めるという事がおろそかになっているような気がします。

 

もっと動かないといけませんよ。

 

サッカーでも、常に動いていると何かしらの良いことが起こったりするわけです。

足を止めていると、いくらいい戦略が浮かんだとしても全然ダメですよ。

 

 

常に足を動かしているうちに、いいチャンスが飛び込んでくるものですよね。

 

 

あんまり余計な事は考えずに、断続的にチャンスを狙って動き続けたいものですね。