専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

露出が増えると

 

 

 

 

私のブログの読者は少ないので、あまり関係ないのですが、
たくさんの読者がいるブロガーさんや、
SNSでたくさんのフォロワーさんがいる人は本当に大変だと思います。

 

 


たくさんの人が見ていると、一定の割合で変な事を言ってくる人が必ず出てきます。

 

ブログというよりはSNSのフォロワーさんの方がイメージしやすいかもしれません。

 

数字はテキトウなんですが、
100人くらいだったらあまりいないと思うのですが、
1000人くらいいたら1人くらいは変な事を言って来たり、その人の過去の特殊な事例なんかを持ち出して反論してくるような人が出てき始めると思います。


さらに10000人くらいになってきたら、いろんな事を言い出す人がちょいちょい増えて
交通事故みたいな感じのアタリ屋みたいな人も出てくるんじゃないでしょうか。

 

数字はテキトウなんですが、
ようは露出が増えてくると、コンマ?%くらいの頻度で必ずそういう人が出てくると思うのです。


ある意味、有名税みたいなもんなんですが、
たくさんの読者がいる人やたくさんのフォロワーがいる人って本当に大変だと思います。

 


それなりの読者がいると、
ちょっぴり尖った事を書けば必ず反応する人は出てきます。

内容の話というより確率統計の話です。

反応する人に一喜一憂するのもメンドクサイので、どうしてもマイルドなテイストになってしまうかもしれません。

 


私はそんなに高尚なブログは書いてませんが、
中にはそういうコンマ?%のメンドクサイ人の反応のために、
さしあたりの無い無味無臭なブログにしてしまうブロガーさんもひょっとしたらいるのかもしれません。

 


私は自己満足のためにブログを書いています。
できる事ならば、あんまり周りの雑音を気にしないでこの先も書いていけたらなと思います。