専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ちょっと嬉しい事

 

 

ちょっと嬉しい事がありました。

 

空き部屋に申し込みが入り、満室大家に返り咲けそうです。

 

よかった。

 

 

年末の時点で1月末に退去の予告が入ってました。

さらに、年始に去年の7月に竣工した新築アパートから同じく1月末に1部屋退去の連絡が。

 

 

1月末日の時点で2部屋が退去予定でしたが。

 

 

繁忙期という事で、2部屋とも無事に埋まりました。

 

 

 

いずれも退去が行われて、ハウスクリーニング中に次の入居者が決まって、

ハウスクリーニングが終わるとともに入居になるという、

すごくいい感じで入居者が決まりました。

 

 

繁忙期パワーって凄いですね。

 

私は令和に入ってから大家をスタートさせたのですが、

コロナ禍でほとんどの期間で繁忙期というのが無かったような気がします。

 

 

繁忙期はさすがに人の出入りが大きいですね。

 

 

 

去年の7月に竣工したアパートから退去があったのは驚きでした。

こちらも次の入居者が決まりました。

女性向けのアパートという事で、もともと女性が多いアパートなんですが、

今回も女性でした。

 

これでのべ10人中9人が女性ですよ。

 

なかなか狙い通りですね。

 

いっその事、女性専用アパートと舵を切ってもいいかもしれませんね。

 

 

なにはさておき、満室大家に返り咲けそうです。

 

今夜は祝杯をあげたいと思います。