専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

エリアの中でも



物件探しの時は、エリアである程度の強弱をつけて探しています。

 

一番よくあるのは駅です。

 

でも駅だけでなくて、もう少しざっくりとしたエリアで見るべきかなと思ってきています。

 

 

弱い駅でも、駅のこっち側とあっち側で全然違ってきたりします。

 

一方は山で、一方は平地だったりと。

 

 

弱い駅でも、特定のエリアは結構よかったり。

 

 

 

いまは、砂漠の中での宝探しみたいなものです。

 

いい物件は、誰もがわかるところにはありません。

誰もがわかるところにある宝は他に人に取られてしまっているからです。

 

 

安直に駅だけで判断するんじゃなくて、

もう少し絞ったエリアで判断するというのも重要かもしれませんね。

 

 

 

というのも、駅フィルターをかけていたせいで、

結構いい案件への反応が遅れてしまって後手を踏んだ事があったからです。

 

 

いい勉強になりました。

 

 

もっと物件探しの精度をあげていこう。