専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ジャパニーズトラディッショナルイベント


このGWは久しぶりに実家に帰りました。

 

田舎なんですが、そのエリアの伝統的な行事に参加してきました。

 

行事の前日の準備や、行事の当日の対応など、なかかな大変でした。

 

たまにはこういう行事に参加するのも目先が変わって面白いなと思いました。

もうお腹いっぱいですけど。

 

 

今回の実家への帰省は、この行事に参加するのが1つの目的だったのですが、

墓参りとかもやりましたが、

真の目的はもう1つありました。

 

 

いつも帰省するとメンドくさい事ばかりおこるのですが、

今回は大きなミッションがあったので、

クライアントに接待するホスト役のつもりで立ち振る舞うようにしました。

 

そう考えると苦しくないミッションでした。

 

 

そのミッションも見事に成功し、

なんとか横浜に帰ってくることができました。

 

 

大変でしたけど、

なんとか成果をあげる事ができました。

その内容はナイショ。

 

 

ミッションクリアでよかったのですが、

たまには普段生活をしている所じゃないエリアに行くのも面白いですね。

旅行に行くとかでも十分なんですが、

普段の生活から離れるのってたまには必要ですね。

これからもそういう機会はどんどんつくっていきたいですね。