専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

悪夢を見たことあるか?

 

土地から新築をしているのですが、

高利回りを目指すので、どうしても田舎のエリアを検討の対象にする事が多いです。

 

 

 

この前、こんな夢を見ました。

 

 

 

かなり田舎の土地を買って、そこにアパートを建てるという夢なんですが、

客が全く付かないという夢を見ました。

 

 

怖すぎです。

悪夢です。

 

 

これは正夢なんでしょうか。

 

 

草原が広がるようなかなりの田舎です。

地平線まで何もないくらいの田舎に新築のアパートを建ててるんですよ。

そして案の定、誰も住んでくれません。

怖いです。

 

 

たまに検討した土地を現地視察するんですが、

田舎過ぎて、「こんな土地は絶対にありえんでしょ!!」、「ちょっとチャレンジしすぎでしょ!!」

って思う事があるんです。

 

私、利回りに目がくらんで、そういうとんでもない田舎にアパートを建ててしまうんでしょうか。

 

 

そんな悪夢のような夢を見ました。

 

 

正夢にならないように、アパートの需要リサーチはキッチリとしたいと思います。