専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

土地決済に向けて

f:id:mjet:20211011185148p:plain

 

最近は、朝・昼・晩と3回、近所を散歩するようにしています。

テレワークでずっと家にいてるのは健康面だけでなく、精神面でもよくないですね。

できるだけ外に出ようと思います。

 

 

土地の決済日が仮決定した後の、最初の平日と言う事で不動産活動として忙しい一日でした。

 

テレワークでよかったです。

 

信金にスケジュールの共有と、口座開設にうちあわせ、そして公証役場で取得予定の連帯保証人になる件の進め方の相談。

 

そして、公証役場と証書の取得のための相談を実施しました。

 

数時間は仕事以外の事ばっかりしてました。

改めてテレワークでよかったです。

 

 

今は、クオーターの節目です。

会社の仕事として、第3Qとしてどういう仕事をするのかという所で明確に方針が決まっていない状況です。

 

通常であれば、サラリーマンたるもの自分でやる事を見つけ出して自発的に仕事をしていくものなのかもしれませんが、最近はそういうスタンスがありえない感じがします。

 

首にならない程度にサラリーマンである事のメリットを最大限活かしたいなと思います。

 

不動産投資の方は、土地決済に向けて動きが出てきました。

しばらくはそれに向けて忙しく動きたいと思います。