専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

忙しい日々の中で

 

サラリーマンの仕事をやった上で、その上で不動産投資の仕事をするのって大変じゃないですか?

 

サラリーマンの仕事は大変ですよ。

 

最近は、私は、いかにすればサラリーマンの仕事を軽減させるのかという観点で動いています。しかしながらどうしてもそういう訳にはいかない場合もあります。

給料をもらっているので仕方ないところもあります。

 

できるだけサラリーマンの仕事をおさえるようにした上で不動産投資の仕事をやらないといけないんですが、こちらも含めるとてんやわんやです。

 

 

不動産投資も同じことを1つやるだけでは、ちょっとたりないような気がするので、

いろんな案件やいろんなジャンルの検討もやらないといけないと思うのです。

 

となると、時間がいくらあっても足りないです。

 

やり方を変えるしかやりようがない気がします。

 

質をあげるしか方法がないです。

 

たくさんの案件を見るというのが重要です。

そのためにたくさんの案件を見る事ができるような体制を作らないといけないです。

 

そして、1次判断の精度をもっと高めて、

2次検討に進む案件の数をもっと絞らないといけませんね。

 

 

検討する案件の数はもっと増やして、

2次検討に進める案件をもっと絞る。

 

そして、空いた時間をもっと自分の楽しみの時間や、他の有意義な時間にうまくまわすようにしないと長期的に見てよくないと思うのです。

 

 

今日のブログで一番言いたい事は最後の所です。

 

いかに、不動産投資の取り組みの時間の質を向上させて時間を減らすのか。

そしてその上で、もっと自分にとって有意義な時間を創出するのかという事を考えていきたいなと思った今日この頃でございます。