専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

やる気なくすわー



こんな時、やる気なくしませんか?

 

 

物件購入を目指している時に、

ポータルサイトでいい物件を発見する。

 

しかし、その物件は少し前から公開されていた場合。

ポータルサイトのチェックをサボっていた時にその物件が公開されていて、

気が付くのが少し出遅れた時とか。

 

 

こんな時、一気にやる気が失せませんか?

 

 

良い物件が買える時って、いろんな歯車がガッチリと合致した時に買えるような気がします。

 

たまたまうまい具合に巡り合わせがよくて、ミスなしで話がトントン拍子で進むときみたいな。

 

買える時って、神がかり的な感じで話を進める事ができてませんか。

 

 

逆に言うと、途中でポカミスしているような時は、

買えない可能性が高いわけです。

 

 

そういう背景がある中で、

たまたまうっかりポータルサイトのチェックを怠っていた時に、

いい物件が出ていて、

自分では発見できずに放置状態になっていたわけです。

 

 

なんかやる気失せませんか?

 

 

あまり大きく時間をロスってなさそうな時は、

ダメもとで追いかけるのですが、

例によって他に人に負けちゃうわけです。

 

 

他にもあると思います。

 

検討を進めていくなかで、途中でそこそこのミスをした場合は、

 

ミスそのものというようりは、その物件とは縁がなかったのかなーって思ったりします。

 

その結果やる気なくしちゃうわけです。

 

 

そんな事ないですか?

 

 

自分自身の頑張りもありますが、

縁みたいなものもあるのかもしれません。

 

 

縁(運)も実力のうちかもしれません。

 

努力すれば、それらも引き寄せる事もできるのかもしれませんね。

 

頑張らないといけませんね。