専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

先頭集団に入れているか?



物件がポータルサイトなどで公開されて、すぐに反応できているのかどうかって大切だと思います。

 

表現を変えてるだけですが、その物件を検討する先頭集団に入れているのかって凄く重要じゃないですか?第一歩目でモチベーションがかなり違ってきます。

 

 

 

たとえば、朝にポータルサイトを見た時は無かった物件だったんだけど、夕方見ると公開されているような時とか。

まさしく公開したてのホヤホヤの物件なわけなので俄然テンションあがります。

 

 

一方でポータルサイトでいい物件を発見したとしても、その物件が2~3日前からすでに公開されている物件だったとすると、

その物件がいい物件だったとしても超やる気が落ちてしまいませんか?

 

物件によっては、1日や2日くらいの遅れでもリカバリーできるような物件もひょっとしたらあるのかもしれませんが、でもなんかやる気が落ちませんか?

 

 

公開されたばかりの物件を発見して、

しかもその日のうちに現地調査などができた日にはおそらく検討の先頭集団にいるわけですからテンションはあがります。

 

 

良い物件をうまくゲットできているケースって結局は先頭集団に入って検討を進める事ができている物件ばかりなんだと思います。

 

 

 

ですので、検討の先頭集団にいかに入るのかっていうのがとにもかくにも重要なんだなと思います。

 

 

逆に少し遅れていてもゲットできるケースだったとしても、最初で出遅れて先頭集団に入れてないんだろうな〜って思ってしまうとテンションがあがらず、そのまま撤退しちゃうみたいな事も。

 

 

 

こまめにチェックして、

いい物件があれば超反応

いつでも迅速に反応デキるように、常に暇な状態をキープしておく

そしてとにもかくにも、検討の先頭集団に入るって事が基本なのかなって思います。