専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

買付発射したけれど・その1

 

 

最近は築古アパートも探しています。

 

ちょうどいい築古アパートがあったので、久しぶりの買付発射を行いました。

 

久しぶりです。

この1年間はこの買い付けを発射するという高揚感を味わっていませんでしたが、久しぶりの感触です。

 

 

 

買付通るかな~

融資つくかな~

って、ちょっとハイテンションです。

 

 

しかしながら、実はちょっと出遅れて買付は3番手でした。

 

 

仲介が言うには、1番手は現金買いで

2番手ですでに買いあがりが入っている状況。

 

 

アカン。完全に出遅れているわ。

 

それもそのはず。

情報が入って3日くらいはたっています。

全然遅いですな。

 

せめてもう1日早く出していたら、2番手くらいには食い込めていたのかも。

 

 

ただ、状況によっては私にも勝機があるかもという事で、前向に検討をする事にしました。

 

いろいろ思惑があり、2つの金融機関に打診を出すことにしました。

 

 

金融機関に融資の審査をお願いして2日が経過しました。

 

仲介から連絡が入り、1番手の人で決まったという連絡が入る。

 

 

そらそうやな。

うん、それはわかってたわ。

 

 

この物件の話はまだまだ続くのであった。

 

 

<つづく>