専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ブログ近況



ブログを書くようになってはや4年。

さらに、毎日ブログを書くようになって3.5年。

早いものです。

 

 

不動産投資活動としては、

昔よりもますます活発に活動しております。

 

日々の不動産投資の活動をしていると、おもしろい出来事なんかはたくさん出てくるものなのですが、

そういうjust nowのネタというのは逆に記事にしにくいというのがあります。

 

昔は関係なくどんどん書いていた時もあったのですが、

あんまりよくないですよね。

 

 

面白いネタであればあるほど、

具体的な事を書かないと面白味がないのですが、

フルオープンのブログであればあるほどそれは難しいのです。

 

 

それと、物件購入の検討が具体的に話が進むと、時間におわれて忙しくなります。

ブログを書くための時間も減ってしまいます。

 

そういう状況で不動産投資の具体的なトピックを書く元気がなくて、

不動産投資以外のかなりふんわりとしたネタを書いてしまいがちになってしまいます。

 

 

ブログで具体的な不動産に関する考察なんかを書いている時は暇な時で、

直接不動産投資に関係のないふんわりとした事を書いている時は、具体的な不動産案件を検討しているのかもしれません。

 

しらんけど。

 

 

当面はこのままブログは書き続けようかなと考えています。

書きたいけど書けないみたいなジレンマはあるのですが、

これまでどおり好き勝手に書いてきたいなと思います。