専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ブログを書いていて

f:id:mjet:20210731111242p:plain

 

不動産投資のブログを毎日書くようになって500日経過しました。

ブログの管理画面を見ると「500日連続投稿」という表記が。

自分で言うのもなんですが、500日連続って凄くないですか?

不動産投資に対するモチベーションを落とすことなくこれまでやってこれたと結果であるという事で素直に喜びたいと思います。

 

気合を入れて書いているブログもあれば、適当に走り書きみたいな感じで書いてるブログもあります。

読み飛ばしてもらってもよいブログと、たくさんの人に読んでもいたいと思っているブログが混在しているというのは課題かなと思っています。

どこかのタイミングで整理して、見やすいようにしたいなと思っています。

 

 

よく質問される内容について回答してみました。

 

 

(質問)ブログは、毎日いつ頃に書いているんですか?

(回答)毎日決まった時間に書いているというわけではないですが、時間ができたらすぐに書くようにしています。

平日だったら、会社の仕事が終わってから書くことが多いです。ですので夜ですね。

休日は朝起きたら書くようにしています。用事がある日は夜ですかね。

 

 

(質問)ブログのストックはあるんですか?毎日書いてるんですか?

(回答)基本的に毎日書いています。ただ旅行に行ったり、忙しい日が事前にわかっている日は事前に予約投稿する日もたまにあります。

 

 

(質問)ネタは無くならないのですか?

(回答)日々の生活で、こういうブログのネタを書きたいなーというのはたくさんあります。そういうネタは今の時点では尽きるという事はないです。しかし、PCに向かってブログを書く際に、今日は何を書こうかな~と悩むことはよくあります。

書きたいと思うネタを、実際に書くときに忘れてしまうという事や、書きたいネタがボリュームがある場合、そこまで大作を書く元気がないから結果何を書こうかなと悩む事はよくあります。

前者は、ネタ帳を作っておけという事ですね。。。

 

あと、どこまで書いてもいいのか悩ましいというのがあります。

具体的に書けば凄く面白いネタがあったとしても、具体的に書いてもいいのだろうかと悩みます。それでかなり抽象的にボヤカシすぎてしまって、結果ふんわりしすぎて全く面白くないブログに仕上がってしまうという事は多々あります。

ここは難しいですね。

 

 

(質問)今後の抱負は?

(回答)読者の数を増やしたいとか、アフェとかで儲けるとかは全く考えていません。

自分が書きたいから書いているというのが一番のモチベーションです。

こういう事を書いたら読者が増えるから、そういうものに迎合するとかそういう事はやりません。

 

それと、ググればどこにでも書いているようなものは書くつもりはありません。

自分が思って、自分が気が付いた事を、自分の言葉で書きたいなと思います。

 

まだまだ特定のジャンルの事しか知らないヒヨッコですので、もっといろんなジャンルの勉強や、凄い大家さんと情報の交換交換なんかは積極的にやっていきたいと考えています。

 

気合を入れた力作(だと思っているブログ)よりは、

時間がなく数分くらいで、直感で思った事をフランクに走り書きしたようなブログの方が反響が大きかったりする事が多いです。

そういうのは時間が無いケースが多いので、表現が大袈裟だったり乱暴な感じがするブログが多いのですが、そういう反応は面白いなと思っています。そういう生の声のようなものがみんなが興味あるんだなと思ったりします。

 

 

まだまだブログは続けるつもりですので、応援していただけたら嬉しいです。

 

 

ちなみに、8月7日に開催予定だった。「お肉飲み会」は、神奈川県に緊急事態宣言が発出されたという事で延期にさせていただきました。

 

もともと定期開催するつもりだった神奈川県の不動産投資の飲み会も、コロナが落ち着いたらまた開催したいですね。

 

コロナで大人数での活動が制限されるのですが、頑張って不動産投資の活動をやっていきましょう!!!