専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

どこまで書くの?

f:id:mjet:20211202172552p:plain

 

不動産投資に関するブログを書いています。

 

ブログに書いたら面白いだろうなっていうネタがあって書き始めるのですが、

ここはもうちょっとボヤかした方がいいかな~

ここはもうちょっと抽象的に書いた方がいいかな~

という具合に修正をしているうちに、かなりふんわりとしたブログになってしまって全く面白くないブログが完成するというのがよくあります。

 

 

例で言うと、

こういう物件を検討していますっていうブログで、

物件の具体的な内容を買いたら凄く面白いネタになるんですが、

物件の詳細情報を書ききれない。結果、詳細情報を伏せて書くと全く面白くないブログになってしまうのです。

 

 

こういうのってブログを書いている人のアルアルなんじゃないでしょうか。

 

どこまで書くのか?

 

難しい~ですね。

 

内容がわかる範囲でどこまで隠した方がいいのか、

これからも悩みながらも、面白いものを書いていきたいなと思います。