専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いい建売アパート

f:id:mjet:20211201185521p:plain

 

私は新築を検討する場合、「土地から新築」をやると思います。

ですので、基本的に建売アパートは買わない方針にしています。

 

 

建売の新築アパートって、結構水面下で売買されているようですね。

 

楽待なんかで神奈川県の物件を探していると、有名なところで、〇リックスとか、〇クセルワンといった、〇ットワークの派生業者がよく登場します。

そういったところに行くと、新築の建売アパートがよく紹介されるのですが、そういう業者に流通しないような建売アパートというのがそれなりにあるようですね。

 

私も、自分が建売アパートは買わないと決めてからなんですが、そういうルートがあってそれなりに売買されているんだなーという事を知りました。

 

結構あるみたいですね。

 

建売アパートの川上物件みたいな感じでしょうか。

〇リックスとか〇クセルワンなどで紹介されるものより、ちょっぴり良い物件な印象があります。

 

そういう物件は、その物件を手掛けたハウスメーカーが過去に取引があった顧客にのみその物件をこっそり紹介するというのが主流みたいですね。

 

もしも神奈川県で、建売の新築アパートの購入を検討されている人がおられたら、

そういう有名な業者が紹介する以外にも良い建売アパートが売買されているという事は、知っておかれたよいかなと思いました。