専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

その土地は欲しい土地なのか?

f:id:mjet:20210730204543p:plain

 

前回のブログの続きです。 


一旦、鬼の指値で買付を出すも速攻で却下されてしまいました。

リトライしてもよかったのですが結局やめちゃいました。

その理由は。。。。。

 

 

 

全く欲しくない土地だったのです。

 

何十年かかけて借金を返済して残される土地として、

凄くイマイチな気分になったのです。

 

何十年かかけて、それなりのCFは得られる。

そちらは合格点だと思います。

しかし、もう一つの恩恵の一つである土地。

これが超イマイチなんです。

 

 

不動産投資として、半分はCFが得られるためにやっているというのがあります。

そしてもう半分はその土地の地主になる事ができるという事だと思います。

 

半分は基準をクリアしていたとしても、残りの半分がイマイチだとその物件を買う意味は半減です。

 

 

という事で、あんな土地GETできたとしてもこれっぽっちも嬉しくない!!という理由で、その案件は撤退したのでした。

 

 

撤退すると決めたら気分がすっきりしました。

正解です。

 

 

という事で、CFも重要ですが、その土地が欲しいのか?というのも重要なポイントなのかなと思いました。

 

<おわり>