専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

祝・1年連続投稿

f:id:mjet:20210313082752p:plain

 

毎日ブログを書くようになって今日でちょうど1年です。

 

ちょうど1年前、テレワークが開始になってから毎日ブログを書く事にしました。

 

早いものでもう1年なんですね。

 

1年間は毎日ブログを書くぞ!と決めていたのですが、とりあえずそれが達成できてよかったです。

 

 

ブログを書けるうちは、まだまだブログを書き続けたいなと思います。

 

この1年間はあっという間の1年間でした。

例年になく、あっという間に終わった感覚があります。

テレワークだったからでしょうか。

不動産投資でも半年間はアパートが関係するまで待つという状態だったため(不動産投資としてのイベントが少なかった)というのが原因かもしれません。

 

 

これからもじっくりと堅実に不動産投資を進めていきたいなと思います。

 

ざっくりですが、1年に1棟くらいのペースで考えています。

1年に1棟というのを実現し続けること自体とても難しいことだと思います。

不動産投資の序盤戦は、余力があるのでトントン拍子に買い進める事ができるケースもありますが、やはり1年に1棟くらいが一番いいと思います。

買った物件が良かったのかどうかというのは、年単位で時間が経過しないとわからないものだと思います。

最初の1年間くらいで、2棟も3棟も買ってしまって、余力がなくなる。みたいな感じで買っていくと、自分が買った物件の答え合わせができないと思います。

自分が買った物件がよかったかどうかというのは、1年くらいではわからなくて、2~3年くらいしないとわからないと思います。

ですので、年単位でゆっくりと購入していくのがいいのかなと思います。

 

 

ゆっくりと不動産投資を進めるとともに、ブログも書いていきたいなと思います。

 

 

とりあえず1年ブログを書き続ける事ができました。

次の目標はもう1年続けるというところでしょうか。

これからも継続していきたいなと思います。