専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

日々新た

f:id:mjet:20210314090107p:plain

 

ブログも366日目になりました。

日々新た。毎日を新しい気持ちで初心を忘れないでのぞんでいきたいなと思います。

 

不動産投資関連の取り組みは、忙しい毎日を送っております。

 

 

<新築アパートの客付け>

新築アパートの空室が1部屋あります。

(6部屋退去だったのですが、なんとか5部屋埋めました。)

なんとしても繁忙期中に埋めたいと思います。

やれる事はなんでもするという事でウェルカムグッズを作成して置きに行く予定です。

 

<自主管理アパートの客付け>

4月に入ってからの退去です。

客付けの仲介業者に声はかけてきました。

実際に退去になってからが勝負だと思っています。

和室の畳部屋が不人気だと思うので、クッションフロアへのリフォームも検討しています。DIYで自分でできるか検討中です。できるだけお金をかけないでやってみたいですね。

 

<土地から新築企画>

ダミー物件で設計見積もり融資打診という1サイクルをまわすというのが完了しました。

ダミー物件を金融機関になげて複数の金融機関で融資OKをもらう事できました。

融資、設計・建築、の方はメドがついた状態です。

全ての準備が完了し、あとは本命の土地を探し始めるというフェーズにいよいよ突入です。

ダミー物件で1サイクル回しましたが、まだまだスピードに打ち勝てる状態ではないのかもしれませんが、ギアをセカンドからトップにあげるという感じでしょうか。

これから頑張っていきたいと思います。

 

<他の購入路線>

土地から新築が本命ですが、他のルートも視野に入れて物件探しをするつもりです。

こちらは、よっぽどいいものが出ない限り進めないと思いますが、

過去にお願いした業者に声をかけようかなと思っています。

融資のメドが付いているというと前向きに紹介してくれると思います。

 

 

 

客付けはひたすら頑張るとしか言いようがないのですが、

物件購入の方も、準備が完了したので、本格的に始動する感じです。

不動産投資活動はこれから本格的に活動再開という事で、

日々新た、頑張っていきたいなと思います。