専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

明けましておめでとうございます

f:id:mjet:20220101130247p:plain

 

明けましておめでとうございます。

2022年になりました。

 

 

不動産投資は、ちょうど2019年の1月あたりから本格的に始動したので、ちょうど3年といったところでしょうか。

 

丸3年で、3棟のアパート取得と、4棟目の土地の購入まで来ました。

 

1年に1棟くらいが一番ちょうどいいペースだと思っているので、ここまでは本当に順調に来ているなと思っています。

 

2022年は6月に4棟目アパートが完成します。

土地から新築としては初めての取り組みなので、じっくりと腰を据えて取り組みを進めたいなと思います。

 

気が早い人は、アパート建築中に次の企画を考えたりする人がいると思いますが、急かさずにじっくりと進めたいなと思っています。

 

 

私の長期的な目標としては、7棟取得までは進めたいと考えています。

目安としては3年間くらいで。

 

ざっくりと言うと1年で1棟くらいのペースですね。

 

4棟目はちょうど折り返し点といったところでしょうか。

 

サラリーマンお属性パワーは完全に使い果たした状態で、

これまでの不動産投資としての手腕を評価してもらっての融資をもらうというフェーズです。

 

これまでと違うフェーズになっていきます。

属性パワーの貯金はすべて使い果たしてしまっています。

その中でどうやっていくかというのを考えながら進めたいなと思います。

 

話は戻しますが、

2022年は、前半に進めているアパートを完成に導くという事と、

後半は5棟目に向けて購入を進めたいと思います。

5棟目として何を買うかは決めていませんが、今後の戦略を練るという事と、うまくいけば購入まで、間に合わなかった場合でも購入までの仕込みまでは進めたいなと思います。