専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

検討エリアにお引越し

 

投資の検討エリアの土地勘を得るために、そのエリアに引っ越ししてみたいという思いがあります。

 

しかしながら、家族もいて、子供の通学の縛りもある。

融資をしてもらっている金融機関から引っ越ししたらアカンといわれている。

どこかに遊びに行ったり買い物をするのにあたって不便な所だったらイヤ。

 

などなどの理由から中々今のこのタイミングで引っ越しするというのは難しいです。

 

しかし、そのエリアの土地勘を得るのは、そこに住むのが一番いいというのは凄くわかるんです。

 

 

代替案としては、

1週間とか1か月とか、期間限定でウィークリーマンションなんかを借りて、

そこでしばらく生活をするというのがあるのかもしれません。

 

テレワークなんで可能なはずです。

 

ずーっとそこに一人で住むって事をやればできるかもしれません。

 

ただ家族との共同生活などの習慣が大きく変わってしまいますね。

 

 

 

新しいものを求めるならば、そういう事は犠牲にしていかないと得られないという事なんでしょうか。

 

 

もう1つアイディアが浮かびました。

 

検討のエリアで日中テレワークをするというのはどうでしょうか?

 

朝と夕方に通勤するんですが、会社に行くのではなく、

その検討エリアにあるウィークリーマンションだったり、

テレワークができるようなスペースだったり。

 

 

夜は普通に家で生活ができます。

通勤の経路や日中はそのエリアで生活をするので、

そのエリアの雰囲気はわかるかもしれません。

 

この案は面白いですね。

 

 

検討したい強化エリアが出てきたら検討してみたいと思います。