専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ビジネスのタネ

 

過去のブログで、FIREをするなら不動産以外に収益の柱を1つ2つ持ちたいなって話をしました。

 

それからビジネスのネタを考えるようにしていて、

ちょうど少し前に、非常に小さいネタなんですがアイディアが出てきました。

 

非常に小さいネタですが、やればちょっとした収益は出るんだろうなっていうネタです。

 

本格的にやればそれだけで経済的自立をするための3本柱の1つくらいにはなるんだろうなっていうのはあるのですが、軌道に乗せるには手間は非常にかかるのが予測できます。

 

おそらく1~2年くらいはほぼ無給で頑張らないといけないと思います。

それなりに頑張らないと収益はあがらないような気がしました。

そしてなによりも自分自身がそれなりに働かないといけないような気がします。

 

 

結局はやらない事にしました。

 

 

その新しいビジネスをゼロから育てるよりは、いまやっている不動産投資に注力した方が断然成果が出やすいような気がしたからです。

 

少なくとも現状のサラリーマンと不動産投資の2足のワラジの状態で、その上にこの案件に参画するのは難しいような気がしました。

 

 

そのビジネスに魅力を感じなかったという所も大きかったかもしれません。

 

 

新しいビジネスを作り出すというのは、なかなかエネルギーが必要ですね。

世の中の人たちでそういう事をなんなくやってしまう人は本当に凄いなって思いました。

 

 

やってもいいかなと思えるような魅力的なものを考えたいなって思いました。