専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

神奈川の西側

f:id:mjet:20201117163737p:plain

先日、物件調査で神奈川県の西側のエリアに行ってきました。

 

西側と言っても、横浜市からみて西側の広いエリアという意味です。

 

都内に近いエリアは、人も多くて張り詰めた空気感があるのですが、西側のエリアにいくとなんだかとってものんびりした雰囲気を感じます。

なんだかとっても牧歌的な雰囲気で、田舎出身の私からすると、とっても気持ちが落ち着くような気がします。

 

話は本題に戻りますが、横浜の西側のエリアは投資の対象としてどうでしょうか。

車で走っていると、エリアによってはとっても住みやすそうなエリアもあるなと思ったのが正直な感想です。老後にのんびりとくらしたい場合、こんなところに住んでもいいかなとも思ったりします。ファミリーですむとか全然アリだと思いました。

 

神奈川県で投資の対象となるのは、川崎か横浜くらいじゃないかって話も聞きますが、場所によっては可能性は全然あるんじゃないかなというのが感想です。

シングル向けだとどうしても都心に近いところを軸に考えますが、ファミリーだったらこういうエリアも全然アリな場所もあるような気がしました。

 

一応、横浜市内のアドレスだったとしても難しいエリアはたくさんあると思います。

そして利回りも低かったりします。

神奈川の西側のエリアでも住みやすくて十分にやっていけるエリアで、それなりの利回りのところもたくさんあると思います。

そういうエリアを探していきたいなと思いました。

 

どうやったらそういうエリアを見つける事ができるんでしょうか。

なかには、実際に1週間くらいウィークリーマンションに住んでみるっていう人もいるみたいですね。1週間、そこで生活する事で人の流れや土地勘を獲得するという話です。一定期間住んでみるというのはいい考えですよね。

機会があったらそういう事もやってみたいなと思いました。

いま、テレワークなので、そういうエリアにウィークリーマンションを借りで、会社に出社するかわりにそこでテレワークをするっていうのも面白いかもしれませんね。

 

という事で、横浜や川崎以外のエリアに興味を持ったので、積極的に検討したいなと思った話でした。