専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

西を向く

f:id:mjet:20210526174010p:plain

 

これまで、川崎・横浜を主な投資の対象としてきました。

 

これまで3棟を購入して、次なる展開を常に考えております。

 

不動産投資もそこそこの規模になってくると多くの人は都内を目指す人もチラホラ出てくるかもしれませんは、私は一つの方向性として西を向いて不動産投資を進めていく事を考えています。

 

西というのは、神奈川県の中の西部という事です。

これまで川崎や横浜が中心だったのですが、横浜よりもっと西のエリアも選択肢に入れたいなという意味です。

 

都内志向が強い人は東を向きがちなのですが、私はやはり西を目指したいと思います。

 

理由はシンプルに利回りです。

 

やはり、8%とか、そういうレンジだと利回りが低いです。

7.5%がどーだとか、よくブログに書いていましたが、そもそも全体的に利回りが低いです。

 

より安定に都内を目指す人がいる一方で、私はもっとリスクをとって利回りが高い方向を目指したいなと思っています。

 

まだまだ低リスクを目指すフェーズではないです。

もっと高い利回りを積極的に追いかけたいなと思います。