専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

会計ソフト入力に挑戦中

f:id:mjet:20201022170848p:plain

 

日々の経費入力を自分で会計ソフトに入力する事で経費を浮かす事にチャレンジしています。

 

税理士さんから、入力の準備ができたので入力してみてくださいと連絡が入りました。

課目の設定など、入力する前にいろいろと税理士さんサイドで事前の準備をすませてくれていたようです。

 

記念すべき初入力として、合同会社の設立費用を入力しようとしてみました。

 

しかし、会計ソフトのどこに入力したらよいのかさっぱりわかりません。

 

単純に金額と内容と課目を入力したらよいだけだと思ってましたが、

そもそもどこにそれを入力したらよいのかがさっぱりわかりません。

 

会計の勉強をしていた人とかは簡単なんでしょうか。

 

 

 

という事で、1つ目の項目を入れるところで初日はギブアップ。

税理士さんに質問のメールを投げて終了しました。

 

しかし、まだまだ余裕をかましています。

(軌道にのればスラスラいけるはず)

 

自分のなかでは、どうやって入力するだろうか?みたい入力が難しいそうなものがまだまだあるので、スラスラと入力できるようになるまではまだまだかかりそうです。

いっぱい質問しないといけないですね。 

 

しばらくはこの調子で、1日1つの質問を税理士さんに投げかけるスタイルで入力方法を勉強していきたいと思います。

 

 

 

~おしらせ~

11月14日の飲み会を募集しております!

www.mjet.tokyo