専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

自転車の旅

f:id:mjet:20200715173055p:plain

 

みなさま、すでに会社へは出社されていますでしょうか?

私は、まだテレワークです。

毎日、家にこもっていると頭がおかしくなってしまいそうになりますよね。

休日は外に出て発散したいですね。

最近の土日の休日は不動産投資に注力していたので、なかなか自分の好きなことをやるって事はできていませんでしたが、いまは契約したアパートの引き渡りをおとなしく待つという事で、休日に自分の好きな事を久しぶりにやりたいなと思っています。

 

考えているのは自転車の旅です。

最近は全然できていませんでしたが、時期的にやってみてもいいかなと思っています。

 

私がやっている自転車の旅というのは、結構特殊です。

社会人になった20代のころによくやっていたのですが、

自転車で東京から大阪まで走破するみたいな感じのものです。

行先は毎回変わります。

1番最初にやったときは、まだ大阪に住んでいたころだったのですが、大阪から東京まで自転車で行きました。もちろん1日ではいけません。かと言って、連続で何日もかけて一気にいくというのは疲れるのでやりません。

 

どういう感じだったかというと、

まず大阪から滋賀県の大津まで自転車で行きます。

そして、夜になると自転車を大津に置いておいて、自分は電車で大阪まで帰る。

そして、次の週の朝に電車で大津まで行き、自転車に乗り換えて、大津から岐阜まで行くみたいな。そして夜になると自転車を駅に置いて電車で帰るという。

 

最初のうちは近いので電車ですぐに行けるのですが、名古屋を超えて浜松くらいになってくると日帰りでは厳しくなるので後半は1泊2日で行くみたいな感じになります。

さすがに3日連続だと疲れるので、1泊2日で行った帰りは新幹線で大阪に帰ります。そして1週間後に、新幹線で続きを自転車で走破するという感じです。箱根の山を越えると東京の友達の家に泊めてもらうとか。

結局、最初の旅は10日くらいかけて、大阪から東京まで走破しました。

それが1回目です。

 

東京ー大阪というのは、もう1回チャレンジをしていて、

2回目は、東京から大阪に向かうというのをやりました。

 

東京と大阪は2回チャレンジしたのですが、

それ以外に、大阪から博多という自転車の旅と、大阪からの紀伊半島1周というのもやりました。

紀伊半島1周というのは全然面白くなかったですね。山ばかりでしんどいだけです。

東京ー大阪が一番、いろんなスポットがあって楽しいです。

 

しばらくやっていなかったのですが、久しぶりに自転車で旅したいなと思ってきました。

 

今回は横浜スタートです。

横浜からスタートだったら1日で平塚とか小田原くらいまで行ける感じでしょうか。

それで2日目は、箱根の山越えですかね。

箱根をどう超えるかというのは毎回悩みます。

東京ー大阪での1番の難所です。

箱根の山を直接アタックするルートもあるし、御殿場経由で抜ける経路があります。

いずれにせよ、自転車でずーーーーっと坂道を登るというのは超苦しいです。

 

かなりブランクがあるし、体力も落ちているのでとりあえず1回どこまでいけるかやってみようかなと思っています。

しんどくなって1回でやめちゃうかもしれませんが。

 

また進展があればブログに書きたいと思います。