専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

何をしますか?

 

最近よく考える事があります。

 

もしもお金が無限にあって、

もしも時間も無限にある状態になったら何をしますか?って。

 

みなさんは何をしますか?

 

 

ある意味、FIRE後の世界なのかもしれませんが。

 

 

どっかに旅行に行こうとか、

何かおいしいもを食べたいなとか、

そういう単発のやりたい事はあるとは思いますが、

そういうのは何回か経験したら終わりですよね。

 

 

最近、そういう事を考えるようになってきました。

 

でも、それって難しいですよね。

 

 

 

私も明確な答えは出てきていません。考え中です。

 

 

でも、自分が気持ちのいい事、やりたいなと思う事をやっていくんだろうなって思うような気がします。

 

 

ちょっと思っているのは、

人里離れた森を買って、

開墾して、

そこらに生えている木から板を作って、

自分の住む別荘を作りたいなって思ってます。

 

南の楽園でもいいかもしません。

 

とにかく自分が住んでいて心地いいような環境を作って、そこに住みたいなって思っています。

 

 

ちょっと小さい話に脱線しましたが、もっと大きい話で。

 

とにかく、自分が心地よいと思うような事をやったり、そういう状態をキープできるような事をやっていきたいなって思っています。

 

 

いまはそういう心地よいものを探す旅に出ているという感じでしょうか。

 

そういう心地よいものを見つけるという取り組みと、時間とお金を十分に自由にできる状態を作り出す取り組みの2つを同時進行で進めているという状況ですね。

 

 

この2つを進めていきたいなと思います。