専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

情報交換の場



情報交換ができるような場を作りたいですよね。

 

少し前までは、交流会という事で広く交流できるような場をしばしば設けていました。

しかしながら、参加者があまりにもいろんなジャンルの人がいすぎました。

 

情報交換というよりは、自己紹介をしてワントピック話をするだけでその場が終わってしまいそうな感じでした。

いまいち不完全燃焼だった感はちょっぴりあります。

 

 

 

それを踏まえて考えているのは、

 

 

①似たようなフェーズの人

そういう反省点を踏まえて、もう少しフォーカスを絞って、

できるだけ似たようなフェーズの人があつまって、的を得た情報を交換できるような、そういう場が作れたらなと思うようになってきています。

 

 

たまには、ひろーいジャンルの人が集まるような場での交流会も良いと思いますが、私の場合はそういう交流会はたくさん参加できるチャンスがありそうな気がしているので、そういう自分の似たようなフェーズの人と交流というか情報交換ができるような場を作れたらいいなーと考えるようになってきました。

 

 

 

②地域性

それと地域性は重要と思っています。

私は神奈川県を中心に不動産投資をしているので、特に神奈川県で不動産投資をしている人とのつながりは優先順位を上げたいなと思います。

 

 

 

③洗練された食べ物

それと、ここからは私の趣味の話なので、不動産投資と直接関連の無い話なんですが、

私は食いしん坊なんで、洗練されたおいしいものが食べたいです。

せっかくなので、情報交換と兼ねて洗練されたおいしいものを食べるような場も作りたいなと考えています。

ここだけちょっと別の話になってますね。もしもタイミングがあえばでOKです。

 

 

 

 

という事でまとめると、

神奈川県で不動産投資をされている私と似たようなフェーズの方と、おいしいものを食べながら情報交換をしたいなと思ったという話でした。