専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

テレワークだと

 

今もテレワークやってます。

 

週1日だけ会社に行ってます。

 

テレワークだと非常に楽です。

 

体力的にもかなり楽ですし、

時間の融通もきくので助かります。

 

しかしながらマイナスの面も大きいです。

 

1番は体力やメンタル面です。

 

テレワークをやるようになってかなり体力が落ちました。

そしてかなり太りました。

 

あとメンタル面でも健康的ではないのかもしれません。

なんやかんや言いながら、通勤時は太陽の下で移動するわけで、

太陽の下で活動をするというのは、

これは心の健康という点でもよかったと思います。

 

 

 

そういう点でマイナスもありますが、

私的にはテレワークはプラスにとらえています。

 

しかしながらもう1つ思う事があります。

 

私の妻は専業主婦なんですが、

ずっと妻といっしょにいるという点です。

 

私はあんまりなにも思わないのですが、

妻的にゆっくりできないようです。

 

私が会社に出社する日は、ゆっくりできると喜んでいます。

 

 

確かにそうなのかなと思いますね。

 

 

やはり適度に、会社に行くというのが、

全体的にハッピーなのかもしれません。

 

 

今は、週1ですが、もう少し会社に行く事もやった方がいいかもしれません。

 

週2くらいでできないか考えたいと思います。