専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

話が流れました


少し前から取り組んでいた案件ですが話が流れてしまいました。

 

今回は建売の新築アパートを検討していました。

 

利回りはそんなに高い物件ではないのですが、

立地や仕様など総合的に判断して非常に魅力的な物件で久しぶりに欲しいなと思った物件でした。

 

 

融資も早々にフルローンの融資内諾をもらい、

1番手を取りグリップもできていて、

あとは売買契約を締結するだけという状況だったのですが、

先方の事情で待ち状態が続いていました。

 

他の誰かが買うという事でなく、

この企画そのものが消滅してしまいました。

 

このあたりの話は別の機会に書きたいと思います。

 

 

2か月間、待ち状態でした。

 

話が流れて残念というのはありますが、

2か月間、何もできなかったというダメージが大きいです。

 

 

残念な気持ちもありますが、

リセットして新しい物件を探していきたいなって思います。

 

 

 

話は流れましたが得られたものもありました。

 

今回の物件の話が出てきて、

その物件を買ってからの事を考える機会も増えました。

 

 

それらは今後の私の取り組みに大きなプラスになるような気がします。

 

 

徐々に方針をアジャストしていきながら前に進めていけたらなと思います。