専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

銀行まわりでも行こうかな


不動産投資の基本は融資です。

物件を探す前に銀行を探すという格言があるように、

とにもかくにも銀行ですよ。

 

これまでいい感じに金融機関と話ができてきていると思っています。

 

最近は、よく相談を持ち掛ける金融機関であれば、

顔パスみたい感じで内諾をもらっています。

 

こちらの目線を担当者が理解してくれていて、

背景的な審査はすでにOKになっているので、

持ち込んだ案件の最低限度の内容は見るけれども、

そこだけみたら即日で融資内諾OKみたいな感じになってきています。

 

嬉しい限りです。

これまで頑張ってきた成果なのかもしれません。

 

しかしながら、今回いろいろと考えたい事があって、

すでに付き合いのある銀行でもっといろんな可能性がないのかや、

新しい金融機関の開拓なんかもチャレンジしたいなって思っています。

 

そうそう、近所にあたらしく金融機関の支店ができました。

その金融機関は他の支店に行っていたのですが、

新しい支店なんでそこにも顔を売りにいきたいなって思います。

 

使える金融機関はいくらあってもいいと思いますし、

今すぐに使わなくても、関係性だけつくっておけば、

将来的にいかすことができると思います。

 

 

案件で追われていない今のうちに、

ベースとなるところのレベルアップなんかもやっていけたらなと思います。