専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いい銀行の条件

いい銀行の条件って何でしょうか?

 

いろいろあると思います。

 

フルローンを出してくれる金融機関。

 

耐用年数超えの物件でも融資をしてくれる金融機関。

 

いい融資条件を出してくれる金融機関。

 

いろいろあると思いますが、、

 

「目線を早く出してくれる金融機関」というのもあると思います。

 

いい物件や、良い土地を買うためには必ず「早い」金融機関は必要不可欠です。

 

たくさん付き合っている金融機関があってもいいのですが、

1つでも「早い」金融機関がないと戦えないような気がします。

 

1つだけでもあれば、

まだなんとかなるような気もしますが。

 

 

「物件を探す前に金融機関を探す」という格言があります。

 

この中に、「早い」金融機関を探すという事もあると思います。

 

早い金融機関というよりは、早い凄腕の担当者という事かもしれませんがね。

 

 

私の場合、激しい競争に勝てるような素早い金融機関はあるといえばあるのですが、

できればもう1つ、2つ、欲しいです。

 

 

どれだけ良い融資条件が引けるのか?という観点だけでなく、

早い金融機関という観点で、どんどんいい金融機関を開拓していきたいですね。